2006年07月05日

カードキャプターさくら 第65話 「さくらと雪兔と消えゆく力」

 ついに桃矢が雪兔の正体を指摘しました。

 これまで散々、奈久留の邪魔を受けてきただけに、「お前は本当は人間じゃないんだろ?」の台詞を聞いたときにはホッとしました。「長かったなあ。やっと言えたなあ、桃矢」とその苦労をねぎらってあげたい気分です(笑)。

 その後に続く展開――、@桃矢がユエに自分の魔力を渡す。 Aその会話をさくらが実は聞いている。も、なかなか良くできていました。

 特に@はまったく予想していなかった展開だったので、「なるほどそう来たかー」と感心しました。桃矢と雪兔の会話の前に、Aの伏線としてノックの音を入れている辺りも細かかったですね。案外無視されがちな演出ですが、あくまで丁寧に作ろうとするスタッフさんたちの気概が見えました。

 ラストシーンで、雪兔さんへの告白を決意するさくら。いよいよ来るべき時が来たという感じです。

 さくらの告白を受けて、雪兔がどんな反応を見せるのか?

(脚本:大川七瀬/絵コンテ:坂田純一/演出:田中洋之/作画監督:藤田まり子)
posted by 新米小僧 at 21:58| Comment(2) | TrackBack(1) | カードキャプターさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。いつもお世話になります。

桃矢の雪兎への告白は、ちょっとしたラブコメでしたよね。それさえ言えば、全ては解決なのに本当にギリギリまで告白できないっていうパターンが。(^^;

次回はさくらの告白ですね。さくらの恋の行方をお楽しみに!(^^)
Posted by 横溝ルパン at 2006年07月05日 23:53
ルパンさん、こんばんはー。早速のコメントありがとうございます。ホントいつもいつも嬉しいです。

>ちょっとしたラブコメ
 言われてみればそうですねー。最後の最後まで邪魔しようとした奈久留が可愛かったです(^^;

>次回はさくらの告白
 凄く楽しみにしてますよー。
 次回はもうちょっと早くアップできるよう頑張ります(^^;
Posted by 新米小僧 at 2006年07月06日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20328110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

カードキャプターさくら #65
Excerpt: ついに雪兎(ユエ)さんの魔力がピンチです。桃矢の思い、そしてさくらの思いが、きれいなお話でした。桃矢や雪兎さんたちが文化祭の映画を撮影しているのを目撃したさくらは、奈久留の...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2006-07-05 23:48